オーストラリアから発信【世界旅行記】

シドニー在住の旅行好き。日々の生活や、オーストラリア旅行情報、写真付きの旅行記。

HOME > タグ : オーストラリア

オーストラリア

日本の運転免許証からオーストラリアNSWの免許証を取得する

オーストラリアに住みつき丸5年。 今日、ようやく日本の免許証から、 NSWの運転免許証に書き換えしてきました!


ネタが尽きてきた人が選んだオーストラリアのお土産案

来週の土曜日から、ベトナム経由で日本に2週間帰ってきます! シドニーで入籍+結婚式済みですが、 日本で簡単な結婚


メディケアを大いに活用してGPへ行く!

先週くらいから、喉の奥が妙に臭いです。 ネットで調べた結果、臭い玉の存在を発見、 喉を観察してみるとそれらしき物


結婚、パートナービザ申請、苗字変更、旅行のタイミング

結婚後、パートナービザ申請、航空券予約など行うに辺り、 苗字を変更するタイミングに悩みました。 最良ではないかも


都会でも野生動物と暮らせる!シドニーの素敵なアパート

引越し先は、前回住んでいたところから 車で10分くらいのビーチ沿いのサバーブ。 前に住んでいたところが破格の安さ


インターネットの引越しで掛かった期間

今月半ばに、無事引っ越ししました。 大きなトラック付きの引越し専門の業者を雇って サクッと2-3時間で荷物運びは


オーストラリアの国民保険、メディケアに加入!

パートナービザを郵送で申請して2日後、 申し込み受け付けましたよー、というメールが届きました。 現在、パートナー


パートナービザ申請してきました Inシドニー

昨日、パートナービザ出してきました。 同じシティーでも、セントラル駅方面は わたしが住んでるところからだとアクセ