オーストラリアから発信【世界旅行記】

シドニー在住の旅行好き。日々の生活や、オーストラリア旅行情報、写真付きの旅行記。

HOME > シドニーでの生活 > オーストラリアで結婚式

オーストラリアで結婚式

住民票が取れない場合の免許証の氏名変更方法

 結婚して2年近く経ちますが、今回の日本旅行でようやく免許証の氏名変更をしてきました。  狙ったわけではなかった


結婚、パートナービザ申請、苗字変更、旅行のタイミング

結婚後、パートナービザ申請、航空券予約など行うに辺り、 苗字を変更するタイミングに悩みました。 最良ではないかも


シドニーで結婚後、パスポートの名前を変更するには?

ようやく新しい戸籍抄本を送ってもらい、 パスポートの名前変更に行ってきました。 婚姻届けをシドニー領事館に提出し


オーストラリアで結婚式!の全貌

楽しみにしていた結婚式当日、 天気が良い日が続いていたのに、この日に限って大雨!(゚д゚) 式は1時半から。 ま


シドニーで日本人が作る格別ウェディングケーキ

ウェデイングケーキ、準備がギリギリで頭が回らず 初めは計画してなかったんですが、 仲良くさせていただいているカッ


シドニー在住ウェディングブーケプロの日本人

結婚式の写真もらいましたー!\(^o^)/ 想像してたより素敵な写真たちで、 当日を思い出してはニヤニヤしている


シドニーで婚姻届を提出するには何が必要?

夫のバースサティフィケートが無事届き、 無事マリッジサティフィケート(結婚証明)を発行してもらえたので、 ようや


外国で入籍した日本人の義務

オーストラリアでの入籍は、式の最中に、新郎新婦、 セレブラント、証人ふたりが書類にサインをすることで認められます