オーストラリアから発信【世界旅行記】

シドニー在住の旅行好き。日々の生活や、オーストラリア旅行情報、写真付きの旅行記。

HOME > シドニーでの生活 > 旅行記大型サイトCompathyの公式トラベルライターになりました

旅行記大型サイトCompathyの公式トラベルライターになりました

投稿日: 2015年08月07日
カテゴリー:シドニーでの生活

 先日、このブログ経由で声をかけて頂き、大型旅行記投稿サイトCompathyの公式トラベルライターとして旅行記(Compathyではログブックと呼ばれています)を書かせていただくことになりました。

 一番最近だと日本に帰った時のこと、とくに沖縄旅行が新しいんですが、海外旅行でログブックを作成して欲しいとのことだったので、少し遡ってベトナム旅行について書きました。

 
 ベトナム旅行全体で書こうと思うと記憶が曖昧な部分が多く、ただホーチミン市内を歩き回ってただけな時間がほとんどだったので、1泊2日でツアーに参加したメコンデルタについて特記しました。

 写真を見てるうちに色々思い出してきて楽しかったです。

 
 Compathyのログブックはこんな感じになりました→【1泊2日】ホーチミンからバスで行く激安メコン川ツアー

Compathyってどんなサイト?

 旅行専用のSNSで、自分のログブックを公開したり、他の人のログブックを読んだりすることができます。

 
 今回ログブックを作成してみて特に気に入ったのが、行った観光地の場所を丁寧に登録していけばどこをどう移動したのかが地図上に表示されるところで、それまで実際にはどのへんなのかはっきりしなかった観光地が地図で見れて興味深かったです。

compathy

メコン川ツアーはこんな感じで移動していたらしいです

 実際に地図上に記されるのが、オリジナルの物語を作っているようで何だか嬉しいです。

 
 これまでにログブックに追加した国や都市の数や、場所もマークされてくので、増えていく様子を眺めるのも楽しげです。

compathy2

 まだベトナムだけですが、少しずつこれまでの旅行記やこれからの旅行について追加していき、行ったことのある場所全てにマークを付けたいなー、と思います。

旅行前の情報収集にも便利です

 国や地域別にログブックを探せるのはもちろん、一人旅、世界遺産、街歩き、リゾート、ショッピング等、旅行のテーマや好みによっても探せるので、これから行く場所について調べるにも役立ちます。

 良さそうな場所を見つけたときは、行ってみたい!ボタンを押してあげると書いてる人の励みになります。

ad