オーストラリアから発信【世界旅行記】

シドニー在住の旅行好き。日々の生活や、オーストラリア旅行情報、写真付きの旅行記。

HOME > シドニーでの生活 > DIY > かぎ編みで作るモコモコ可愛いハンドウォーマー

かぎ編みで作るモコモコ可愛いハンドウォーマー

投稿日: 2015年07月26日
カテゴリー:DIY

 シドニーは寒い日が続いています。

 天気が良いとだいぶマシだけど、雨が降ってたりすると日本並みに寒いです。(といっても、わたしの地元は寒くない方ですが。)

 
 寒い日にこそ編み物!ということで、しばらく放置していた毛玉とかぎ針、日本から持ち帰ったものの活用されてなかったかぎ編み編み図本で、ハンドウォーマー/指なし手袋を作りました!

IMG_9555

完成品

 そしてかぎ編みプロジェクトは、一気に仕上げるのが何よりも大切なことを実感。

 このハンドウォーマーも何度か作り始めたんですが、途中で飽きて放置すると再開する腰が重いです。

 色が気に入らなかったりで何度もやり直し、ようやく形になりました。

かぎ編み編み図のおすすめ本

 ハンドウォーマーの編み図はこちらの本から♪

 

 
 前回日本に帰った時に持ち帰ったのは今回使ったこの一冊だけですが、本屋さんにあるかぎ編み本をチラ見しまくって選んだお気に入りの一冊です。

 デザインが古臭くなくて可愛いし、作れる作品も実用的!

 
 解説はもっと細かくしている本が他にありましたが、これは写真が大きくて見やすいし、躓きやすいポイントはピックアップして説明してくれているので慎重に進められ、かぎ編み初心者のわたしにもサクッと作れました。

IMG_9557

本に載ってるハンドウォーマーは更にかわいい

IMG_9558

躓きポイント要チェック!

 
 がま口財布、ストール、バック、ひざ掛けなど、色々なものが載ってるのが欲しくて、表紙の雰囲気が好みな人におすすめのかぎ編み本です。

ad

このページを読んだ人は、こんな記事も読んでいます

IMG_8505
IMG_8503