オーストラリアから発信【世界旅行記】

シドニー在住の旅行好き。日々の生活や、オーストラリア旅行情報、写真付きの旅行記。

HOME > シドニーでの生活 > 薄い眉毛を外国人風くっきり眉みたいに生やす方法

薄い眉毛を外国人風くっきり眉みたいに生やす方法

投稿日: 2015年07月14日
カテゴリー:シドニーでの生活

 外国人女性の自然で意志の強そうな眉って素敵です。あえて書かなくてもはっきりしているのも楽そうで良いです。

 もちろん、彼らなりに整えたり何だりの手間やテクニックは必要だと思いますが、生え方が微妙で長さも目尻ギリギリしかないわたしの憧れです。

 
 先日、同僚の子たちとメイク関係の話になり、その時はネパール出身の子に日本製のファンデーションについて聞かれたことが切欠だったんですが、とにかくその流れで眉毛の話になりました。

 ネパールとかインドの女の子たちは、わたしの憧れるくっきり型のナチュラル眉毛なんです。

ネパール人も実践している眉のマッサージ方法

 そのときに当たり前のように教えてもらった驚愕の方法は、生姜の汁で眉毛部分をマッサージする、というものです。

 化粧をしていない状態で、おろした生姜を絞って出てきた汁を眉毛に沿って塗りこむようにマッサージすると眉毛に良いらしく、さっそく週イチで実践しています。

 
 まだ始めたばかりで効果は実感できてませんが、変化があったらここで報告したいと思います。

ad