オーストラリアから発信【世界旅行記】

シドニー在住の旅行好き。日々の生活や、オーストラリア旅行情報、写真付きの旅行記。

HOME > シドニーでの生活 > 髪の結び癖も直る魔法みたいなトリートメント

髪の結び癖も直る魔法みたいなトリートメント

投稿日: 2015年07月10日
カテゴリー:シドニーでの生活

 髪を伸ばしていると、癖のないサラサラストレートは憧れです。

 でも現実はそんなに簡単ではなく、くせ毛、枝毛、切れ毛など、髪が長くなればなるほどサラサラで美しい状態を保つことが難しくなります。

 
 とくにお金で解決しにくいのが髪の結び癖!

 どんなにケアケアを頑張っても仕事でどうしても髪を縛らなくてはならず、ほぼ毎日髪を束ねるとどうしても結び癖がついてしまいます。

 結局休みの日も髪を結ぶことで誤魔化してますが、やはり髪を下ろしたい特別な日なんかには、結び癖をなんとかしたい!

 あるとき、偶然結び癖も直る驚きのケアケア商品を発見したので紹介したいと思います。

椿油がヘタなトリートメントよりも効果的な件

 以前にも当ブログで紹介したことがある椿油ですが、お風呂に入る30分から1時間前くらいに頭皮と髪全体にテカテカするくらい馴染ませ放置し、それから普段通りシャンプー→コンディショナーで洗い流すだけで、ほぼ毎日髪を縛っているわたしのしつこい結び癖がすっきり直ります!

 トリートメントとしても優秀で、髪を乾かした瞬間から指通りスルスル、全体のボリュームも半分くらいに!

 毛穴までスッキリした感じで、週1で取り入れるだけで髪のダメージ感が激減しました。

 以前の記事にも書いたつげ櫛を一緒に使うとさらに効果有りです。髪に優しい素材なもの嬉しいですね。

ad