オーストラリアから発信【世界旅行記】

シドニー在住の旅行好き。日々の生活や、オーストラリア旅行情報、写真付きの旅行記。

HOME > 日本 > 伊豆 > クレマチスの丘のヴァンジ彫刻庭園美術館が想像以上に良かった

クレマチスの丘のヴァンジ彫刻庭園美術館が想像以上に良かった

投稿日: 2015年06月27日
カテゴリー:伊豆

 静岡県東部にある、クレマチスの丘に4月に出かけた時の記録です。

 近所にあるからか侮っていたクレマチスの丘、結婚式場を探しているとき、クレマチスでも式と披露宴を行うことができると聞き、興味半分時間つぶし半分で行ってみたら、かなり素敵な場所で衝撃を受けました。

 

クレマチスの丘
〒411-0931 静岡県長泉町東野クレマチスの丘347-1
TEL(055)989-8787
JR三島駅 北口より無料シャトルバスあり
https://www.clematis-no-oka.co.jp

IMG_7378

クレマチスの丘とは

 ベルナール・ビュフェと井上靖の作品を集めた美術館と、ジュリアーノ・ヴァンジの彫刻作品と四季の花が楽しめる庭園のほかに、高級めのレストランやカフェ、雑貨屋などがあります。

 入場料が安くはないので、今回はヴァンジ彫刻庭園のみ見学。(ビュフェと井上靖美術館は別料金。)

 結婚式を行う場合もヴァンジ彫刻庭園を使用するそうです。

 
 彫刻作品に疎いわたしですが、丁寧に手入れされた庭に馴染んだダイナミックなヴァンジの作品は楽しめました。

 彫刻の素材に使われているのが同じものじゃないのが面白かったし、何よりそのサイズに圧倒されました。

 
 天気の良い日に凹凸のある庭の健康な芝生や、考えられて植えられた花と植物を見て回るだけでも幸せな気分になれます。

622

とにかくデカイです

IMG_7352

635

白くてツヤツヤで可愛い

 
 天気の良い日に近くまで行かれたら、散歩がてら行ってみると思いのほか楽しめる場所です。

クレマチスの丘での結婚式

 わたしも夫もクレマチスの丘が物凄く気に入り、是非ここで結婚式を行いたかったのですが、費用抑えめでレストラン式を考えていた私達には予算オーバーで、後ろ髪引かれつつ諦めました。

 
 披露宴は敷地内にある日本料理テッセンで行っているそうで、レストランの規模の都合でもてなせる人数が限られていますが、人と違う結婚式、注目されているガーデンウエディングを行いたい人にぴったりの式場です。

681

581

結婚式は他で行い、写真だけ撮りたいという声もあるそうですが、
写真撮影だけの人は断っているそう

ad