オーストラリアから発信【世界旅行記】

シドニー在住の旅行好き。日々の生活や、オーストラリア旅行情報、写真付きの旅行記。

HOME > シドニーでの生活 > 永住権がなくても加入できるオーストラリアの海外旅行保険

永住権がなくても加入できるオーストラリアの海外旅行保険

投稿日: 2015年06月24日
カテゴリー:シドニーでの生活

 みなさん、海外旅行に行くのに、旅行保険は使いますか?

 わたしは気にせず強行派だったのですが、友人がタイの屋台で食中りをし旅行期間の半分を病院で過ごした話を聞いて以来、やはり保険は大切だ、と思い直した人です。

 
 オーストラリアで海外旅行保険に入ろうとしてささやかな問題だったのが、有名な会社の多くはオーストラリアの永住権を所有していることが加入の条件になっていること。

 日本の海外旅行保険も、日本から海外へ旅行に行く人が対象なので、オーストラリで加入して海外旅行に行く場合は使えません。

永住権がなくてもOK!な海外旅行保険

 そんな中で見つけ、知名度は不明ですが値段も安くて使用しているのが、Insure And Goという会社です。

 永住権を持っている必要はありませんが、メディケアやOverseas Student Travel Insuranceなどの保険にオーストラリアで加入している人が対象のようです。

 
 知名度の高い保険会社に比べて安めで、保証内容も十分だと思われます。

 この会社、プロモーションコードがあると更に割引されてお得に使えるんですが(確か10%引き)、「insure and go promo code」等で検索すると有効なコードを見つけることができます。

 簡単に割引できるので、加入を考えている際にはちょっと一手間でコードを探すことをおすすめします。

ad