オーストラリアから発信【世界旅行記】

シドニー在住の旅行好き。日々の生活や、オーストラリア旅行情報、写真付きの旅行記。

HOME > 日本 > 買い物レビュー > 鼻詰まりを解消させるのに手放せない点鼻薬

鼻詰まりを解消させるのに手放せない点鼻薬

投稿日: 2015年06月15日
カテゴリー:買い物レビュー

 予防接種を受けたというのにインフルエンザにかかりました。

 今年のインフルエンザは完治するまで2~3週間かかるそうで、ぐったりしています。

 
 初めは鼻水が出て疲れやすい程度の軽症からゆっくりと悪化していき、2日前から喉がガラガラで声を出すのも痛い、鼻が完全に詰まって呼吸できない、食欲が無い、寒気がして熱が出る、という本格的な症状になりました。

 今は熱は下がってますが、相変わらず食欲不振で鼻づまりとガラガラ声のままです。

 
 風邪をひいた時にとにかく辛いのは、鼻が詰まって呼吸ができずぐっすり寝ることが難しいところです。

 どうしても口呼吸になってしまい、喉の痛みが更に悪化することもよくあります。

 重度の花粉症でもある私は、花粉がひどい時期も同じ症状に悩まされていました。

鼻詰まりが嘘のように改善させる点鼻薬を発見

 しかし!奥田製薬のスットノーズとの出会いで、花粉時期も風邪で鼻が詰まってもぐっすり眠れるようになりました。

 鼻にシュッとするだけで、わたしの場合6時間くらい鼻づまりから開放されます。

 それも完全に「スッキリ」します。

 
 スットノーズを発見して依頼手放すことができす、前回日本に帰った時にも予備に購入してきました。

 長期で使い続けないように、と書いてあるので、花粉時期に数ヶ月にわたって使い続けるのは間違ってるのかもしれませんが、今日こそはぐっすり眠りたい、という日に手元にあるだけでも心強いです。


【第2類医薬品】スットノーズα点鼻薬 30mL

【第2類医薬品】スットノーズα点鼻薬 30mL
価格:513円(税込、送料別)

鼻詰まりに悩んでいる人はお試しください。

ad