オーストラリアから発信【世界旅行記】

シドニー在住の旅行好き。日々の生活や、オーストラリア旅行情報、写真付きの旅行記。

HOME > 日本 > 【朝食付き】成田ゲートウェイホテル宿泊記録

【朝食付き】成田ゲートウェイホテル宿泊記録

投稿日: 2015年05月28日
カテゴリー:日本

 今回、早朝シドニーを出発し、6時過ぎに成田に到着する便で日本に帰りました。

 地元行きの高速バスに間に合わなくもなかったけど、まだ暗い時間に起きてからの9時間越え飛行機の旅でクタクタだろうと思い、(そして実際にクタクタだった)成田で一泊して翌日地元に帰ることにしました。

 夫と日本に行くときは、成田で一泊してから移動、というのが定番になっています。

ad

 今までは安くて綺麗で大浴場まで付いているアパホテルを使ってましたが、ホテルを予約した昨年末、物凄く忙しく働いていて、せっかくの旅行くらいプチ贅沢をしたい衝動に駆られ、成田ゲートウェイホテルの広い部屋を予約しました。

 

成田ゲートウェイホテル
千葉県成田市大山658
じゃらんのページはこちら♪

客室とホテルの設備

 じゃらんがポイント1000円分プレゼントしていたので、それを使用してちょっと贅沢にベットルームとラウンジが別になっているデラックスツインルームに泊まりました。

 飛行機に詰め込まれていた後だったので、ひろーいお部屋の開放感に1泊でも最大限癒されます。

 普段使うアパホテルと比べると朝食込みといえど値段が倍近いけど、倍の価値ある広さです!とくに今回荷物が大量で、大型のスーツケースをふたつ広げっぱなしにできるのが嬉しかったです。

IMG_8538

ベットも広々

IMG_8539

IMG_8540

部屋の窓から少しだけ残っていた桜も見えた

 
 周囲には何もないので、夕御飯を食べに行くには成田駅とイオンモール行きの無料シャトルを使用する手間はあります。

 わたしたちはイオンモールに行ってみました。かなり大きなショッピングセンターで、日本久しぶりの私はかなり楽しめました。

 遅くまでお店が開いている日本は買い物天国です(*´∀`)

朝食

 よくあるホテルの朝食ビュッフェな質、メニューで、期待を裏切りません。

 じゃらんのレビューにあった通り外国人団体客も多かったですが、マナーが気になる状況には出合いませんでした。
 逆に、外国人の選ぶ朝食メニューを横目で眺めるのが面白かったです。

ad