オーストラリアから発信【世界旅行記】

シドニー在住の旅行好き。日々の生活や、オーストラリア旅行情報、写真付きの旅行記。

HOME > 日本 > 沖縄 > 名護パイナップルパークは、迷ったら行くべき?

名護パイナップルパークは、迷ったら行くべき?

投稿日: 2015年05月17日
カテゴリー:沖縄

 JALプライベートリゾートオクマチェックアウト後、沖縄を南下する途中に立ち寄ったナゴパイナップルパーク。

 出発前にどこに行くか下調べしていたときに、滞在期間も長いんだから、こういう観光観光した施設にも行ってみようと思って候補に入れておいたんです。

 サイトで紹介されてたパイナップルカーが可愛いので楽しみにしてました。

IMG_8865

こういうやつです

 
 実際に行ってみると、想像以上に観光地で、入り口に大型バスが3、4台停まってました。団体客に揉まれての観光が嫌いなので、さっそくテンション下がりました。

 
 入場料を払って中に入るとすぐにパイナップルカーと写真を撮られ(出口で販売する用の)パイナップルカーでのパーク内観光になります。

 身も蓋もなく書いてしまうと、内容の割に入場料が高い上、お土産売り場の多さにげんなりなり、おすすめできるのはパイナップルソングのキャッチーさくらいです。

 
 楽しみにしていたパイナップルカーは、スマホ普及率83パーセント以上のこの時代に、まさかの乗車中写真禁止!(運転するわけではなく、自動で動くのに!)

 数種類のパイナップルの中を走りますが、パイナップル畑というには規模が小さく、しかも一度通り過ぎたら終わりで、パイナップルカーに乗れるのは一回きり、後から歩いて見て回ることもできず、パイナップル畑の写真は一枚もありません(゚д゚)

 
 その後、何故かパイナップル関連施設より充実している貝殻コレクションの展示を見て、延々と続くおみやげ屋さんの中をパレードしました。

IMG_8919

貝殻コレクションは別の場所でも見たけど、ここが一番大規模だった

 
 あまりに入場料と吊り合わない体験だったので、おみやげ品を片っ端から試食してみて、バランスを取った気になってます。

 写真を含むおみやげ屋をあれだけアピールするなら、入場料を安くすればいいのに。それじゃなかったら、せめてパイナップル畑を散歩出来るようにするとか、パイナップル収穫体験を出来るようにするとか、もう一工夫ほしいなー、と思います。

 
 今回の旅行の中で、一番残念だった観光施設でした。

ad