オーストラリアから発信【世界旅行記】

シドニー在住の旅行好き。日々の生活や、オーストラリア旅行情報、写真付きの旅行記。

HOME > 日本 > 沖縄 > 那覇ウエストイン滞在記

那覇ウエストイン滞在記

投稿日: 2015年05月13日
カテゴリー:沖縄

 石垣島から沖縄本島に戻ってきて、残りの3泊は那覇と南部を中心に観光する予定だったので、国際通り徒歩圏内の那覇ウエストインに滞在しました。

 国際通り徒歩圏内といっても、「ちょっとそこまで」というよりは、「散歩の延長」という距離です。わたしは気になりませんでしたが。

 
 そして何より、今回泊まったホテルの中でも抜群に安いのに、一番の広さ!

 じゃらんで予約するとき、あまりに安いので写真や設備と吊り合わない気がして、何か騙されているんじゃないかと物凄く訝しがりましたが、説明通りのホテルで満足してます。

ad

那覇ウエストイン
沖縄県那覇市西1-16-3
じゃらんのページはこちら♪

客室とホテルの設備

 ホテルというよりはウィークリーマンションのような扱いで、部屋に洗濯機が付いている、広めのバルコニーがある、簡易キッチンがある、トイレとお風呂別など、中期以上の滞在者には嬉しい半面、部屋の清掃は全くなし(別料金でやってくれるようです)、トイレットペーパーや歯ブラシなどの消耗品の補充も別料金なので、ホテルにサービスを期待している場合は条件に合わないです。

 (タオルは使用済みをフロントに持っていくと、新しいものと無料で交換してもらえます。)

 
 それでも、喫煙しかないタイプの部屋で禁煙を希望したせいか、部屋に空気清浄機を入れておいてくれたおかげで、かなりタバコの匂いに敏感なわたしでも気にせず滞在出来ました。

IMG_9351

ベッドも好みの硬さ+薄い枕でぐっすり寝れました

IMG_9352

お風呂は広くないけど深め

IMG_9353

調理器具は別料金で借りれます

 
 なんといってもコストパフォーマンスが素晴らしいので、是非また泊まりたいと思えるホテルですが、気になった点もいくつか。

 一番残念だったのは、wifiがフロント周辺のみしか飛んでないので部屋でネット接続できないことで、ちょっと調べ物したいのに1階まで降りていくのは億劫でした。

 あと、部屋には小さい手鏡しかないので、空いてる壁に大きめの鏡を設置していただけたら便利だろうなー、と思います。

那覇ウエストインの近所

 国際通りまで歩ける距離ですが、国際通りまで行かなくても、コンビニ数件、24時間営業している定食屋さん(安くて美味しかったです)を含む飲食店はチラホラあるので、不便しません。

 徒歩2分のところにオリックス那覇西町店もあるので、ちょっとレンタカーを借りたいときも便利です。
 わたしも1泊2日でレンタカーを借り、自由な観光を楽しみました。

 オリックスのレンタカーは、たびらい経由で予約すると、安く借りれるのでおすすめですd(・∀・)

ad