オーストラリアから発信【世界旅行記】

シドニー在住の旅行好き。日々の生活や、オーストラリア旅行情報、写真付きの旅行記。

HOME > 日本 > 沖縄 > 【沖縄】赤坂ホテル宿泊体験記

【沖縄】赤坂ホテル宿泊体験記

投稿日: 2015年05月09日
カテゴリー:沖縄

 4泊目は沖縄市にある赤坂ホテルに泊まりました。

 沖縄の中心にある沖縄市は、目立った観光施設はないですが、沖縄なのに観光観光してない感じが体験できて面白かったです。

ad

赤坂ホテル
沖縄県沖縄市仲宗根町16-7
じゃらんのページはこちら♪

客室とホテルの設備

 ホテルと民宿の間みたいな感じで、一応各部屋にお風呂とトイレは付いてましたが、一般のお家を改造して作った宿泊施設に見えました。

 建物は田舎のおばあちゃんちを思わせる古さですが、じゃらんのレビューの通り、丁寧に清掃されているので全体的にすごく清潔です。

IMG_8979

IMG_8981

お風呂は小さいけど深いです。タオルも人数分揃ってます。

 
 ホテルだと思って行くと拍子抜けしますが、駐車代込みでかなり安く泊まれ問題もないので、ホテルは泊まるだけ、なるべく節約したい人にはおすすめです。

 ただ、エレベーターはないので、荷物が多いと2階でも運ぶのに苦労はします。

 
 タブレットがインターネットに繋がらず、一泊だしと諦めてましたが、今調べてみたらネットはLANケーブルで接続可能だったようです。

 
 朝食は付いてません。近所にコンビニもありますが、前日に買っておくと便利だと思います。
 ファミレスやモーニングをやってる喫茶店は周辺には見かけませんでした。

ad