オーストラリアから発信【世界旅行記】

シドニー在住の旅行好き。日々の生活や、オーストラリア旅行情報、写真付きの旅行記。

HOME > 日本 > 買い物レビュー > 乾燥肌も即解消!POLAモイスティッシモを使った感想

乾燥肌も即解消!POLAモイスティッシモを使った感想

投稿日: 2015年05月08日
カテゴリー:買い物レビュー

 沖縄旅行中に使おうと思い、POLAのモイスティッシモのトライアルセットを買っておきました。

 旅行は10泊、トライアルセットは約2週間分とのことで、南の島の強烈な紫外線を浴びて、たっぷり目に使えばちょうど良いかなー、と思ってたら、気前よく使っても2週間くらい使えて得した気分です。

 
 これです♪ ↓

 
 透明のプラスチックバックに入ってくるので、飛行機にのるときの手荷物検査で丸ごとバックから取り出せるのも便利でした。

 小さめサイズがコンパクトにまとまってるので、旅行におすすめです。

気になるお肌の変化は?

 使い始めた初日から、肌のモチモチ感が激増しました。なるほど、潤いのある肌ってこんな感じなのか、と実感できます。

 サラサラで水っぽい化粧水を好んで使っているわたしにとって、とろとろの化粧水がこんなに浸透してくのも衝撃でした。

 お風呂あがりにローション、ミルク、クリームまで使うと、朝起きるまでしっとりしてるのも感動的です。

 
 個人的に凄く気に入っているのが懐かしい香りの洗顔で、きめ細かくフワフワの泡がまさに優しく余分な汚れを取り除いてくれます。

気になる点も…

 唯一の欠点は、メイク落としの洗浄力が弱いこと。
 先にたっぷり目に使っても2週間余裕、と書きましたが、メイク落としだけは10日くらいで使い切りました。

 とくに、マスカラや落ちにくいアイラインは綺麗に落とすのに苦労します。

 アイメイクしっかり派の場合は、先に別のメイク落としでアイメイクを落として、ファンデーションを落とすのにモイスティッシモを使うほうが、モイスティッシモの長所を活かせるので良いと思います。

→ 2週間トライアルセット 商品を詳しくみる

ad