オーストラリアから発信【世界旅行記】

シドニー在住の旅行好き。日々の生活や、オーストラリア旅行情報、写真付きの旅行記。

HOME > 日本 > 沖縄 > 【朝食付き】JALプライベートリゾートオクマ宿泊体験記

【朝食付き】JALプライベートリゾートオクマ宿泊体験記

投稿日: 2015年05月06日
カテゴリー:沖縄

 JALプライベートリゾートオクマには2泊滞在しました。

 ラグナガーデンホテル同様、じゃらんの早割で予約できたので、ハイクラスホテルに二人で一万円以下で滞在♪

ad

JALプライベートリゾートオクマ
沖縄県国頭郡国頭村字奥間913
じゃらんのページはこちら♪

IMG_8841

 那覇・空港からかなり離れていて、周囲は良い意味で田舎です。

 大型の建物ではなく小型の建物が敷地内にいくつもあるリゾートホテルで、南の島っぽい木が植えてあったり、ヤドカリパークがあったり、ホテル内を散策したり、目の前のビーチを歩くだけでも楽しいです。

IMG_8838

IMG_8853

エントランスにある観葉植物が芸術。

IMG_8857

ヤギと家庭菜園もあります。

IMG_8864

近所の道路はカニさん注意。

 田舎ですが、周辺に美味しい居酒屋さんが多いので、ホテルでの夕食はちょっと高いなー、という場合でも安心です。(でも居酒屋ばかりなので、子供と一緒だとやっぱりホテルご飯ですかね。)

→ JALプライベートリゾートオクマ滞在中に行った居酒屋はこちらで紹介してます♪

客室とホテルの設備

 一番安いパームコテージのツインルームでしたが、2泊だったので、駐車場から近くて便利でした。

 建物は古めですが、部屋は値段の割に広くて、バルコニーも可愛くて良かったです。(バルコニー側の水が抜いてあったのは残念でしたが。)

IMG_8646

IMG_8647

 写真がありませんが、客室のお風呂も広々で足が伸ばせました。

 ただ、洗面台の蛇口の水圧が恐ろしいほど強く、思い切り出しすぎて水浸しになる事件が数回発生。この水圧はなんとかしたほうが良いと思います。

 
 ビーチの真ん前に大浴場もあり、広いお風呂にも入れます。
 明るい時間に入ったら開放感もあって感動的なんだろうけど、暗くなってから行くとただの大浴場だったので、なんか良いところを見逃した感があります。

朝食

 良いホテルに泊まるときにすごく楽しみな朝食ビュッフェ!

 料理の数が多く、とくにチャンプルー、紅芋の天ぷら、沖縄焼きそばなどの沖縄料理が豊富で、ちょっと試してみたいけど注文するほどではないものを食べれるのが良いです。

 オムレツを目の前で作ってくれ、お願いしたら渋々でしたが目玉焼きも焼いてくれました。ありがとうございます!

IMG_8824

 注意点は、開店時間は10時半までですが、10時に片付け始めてしまうので、ゆっくり食べたい場合は余裕を持って入るほうが安心です。

ad