オーストラリアから発信【世界旅行記】

シドニー在住の旅行好き。日々の生活や、オーストラリア旅行情報、写真付きの旅行記。

HOME > 日本 > 沖縄 > 【朝食付き】ラグナガーデンホテル滞在記

【朝食付き】ラグナガーデンホテル滞在記

投稿日: 2015年05月05日
カテゴリー:沖縄

 はじめに中部、東部観光するつもりだったので、空港から遠すぎず、でも北方面にあるラグナガーデンホテルに宿泊しました。

ad

ラグナガーデンホテル
沖縄県宜野湾市真志喜4-1-1
じゃらんのページはこちら♪

IMG_8565

 ホテル探しを昨年末から始めたのでじゃらんの早割で予約、おかげでじゃらんでハイクラス扱いされているホテルに泊まることができ、宿泊前からすごく楽しみにしていまいた。

 
 大きなリゾートホテルでスタッフの数が多く、質問があるときにすぐに聞けるのが嬉しい半面、ホテル経験の短そうなアルバイトメインのようで、サービス面で特別な感動はありませんでした。

 ネパール出身のフレンドリーなスタッフがいて、オーストラリア人の夫と英語で盛り上がってたのが印象的です。

客室とホテルの設備

 セミダブルの部屋に泊まりました。一番安い部屋だと思うんですが、微妙に海も見えるのが良いです。

 泊まるだけなら十分ですが、荷物が多いとやや狭いかなー、と思いました。ベットも、クイーンサイズに慣れているとやはりセミダブルだと狭い…。

IMG_8566

IMG_8567

部屋からの眺め。

IMG_8569

アメニティは質が良かったです。

 
 大浴場があり、8時過ぎの混んでそうな時間に行っても数人しか使ってなくて、広いお風呂でのびのびできて満足です。

 室内プールと大浴場が濡れてもOKな通路でつながってるので、プールで泳いだあとに大浴場に直行できるのは便利そうでしたよ。

朝食

 一番の楽しみだった朝食ビュッフェは、和食と洋食が選べ、洋食を選びました。といっても、洋食のほうでも基本的な和食メニューはありました。

 サラダバーとパンの種類が豊富で、どれも美味しそうな焼き立てパンを選ぶのに苦労します。

IMG_8574

IMG_8576

 オムレツは目の前で作ってくれ、タイミングが合うとワッフルも目の前で焼いてくれます。すごく満足な朝食でした。

ad