オーストラリアから発信【世界旅行記】

シドニー在住の旅行好き。日々の生活や、オーストラリア旅行情報、写真付きの旅行記。

HOME > シドニーでの生活 > 小鼻の黒ずみをスッキリさせる簡単一手間

小鼻の黒ずみをスッキリさせる簡単一手間

投稿日: 2015年03月23日
カテゴリー:シドニーでの生活

 紫外線大国オーストラリアに住んでいながらほぼ日焼け止めを使わずに生きていることから分かるように、わたしは美容には疎い人間です。
 人並みに身だしなみは気になりますが、スキンケアとかヘアケアの優先順位は高くありません。

 それでも、日本に帰国した時に地元の友達に会った時や、化粧のノリが明らかに悪い朝など、ちょっとした切欠でもう少し気を使おう、と反省し、美容研究に勤しむ期間も年に数回あります。(長続きしません。。)

 
 少し前に、赤黒く黒ずんだように見える鼻の脇が気になり、毛穴に効きそうな洗顔料や洗顔方法を研究しました。

小鼻の黒ずみを改善する、目からうろこな洗顔方法

 凄く効果がありそうな商品は値段も結構するなー、と渋っていたら、洗顔は丁寧に行うことが大切だ、という情報を発見。

 洗顔方法を試行錯誤した結果、片方の指を軽く鼻の穴に突っ込んで小鼻を伸ばし、もう片方の指先で小鼻を集中洗顔するとかなりスッキリすることが分かりました。

よりスッキリさせるコツ

 重要なポイントはふたつあり、ひとつは小鼻を伸ばすとき、顔と鼻の境界線が出来るだけ平らになるようにすること。なので、小鼻の上のほうを洗う時と、下のつけねを洗うときは、鼻の穴を引っ張る角度が違います。

 ふたつめは、泡は固めに泡立て、泡の圧力で毛穴に叩きこむように洗うことです。
 このとき、指先は直接小鼻には触れません。

 
 同じ洗顔用品を使っているにも関わらず、小鼻周りを洗うのに時間をかけて丁寧に行うだけで、かなりスッキリさせることが出来ました。
 時間を掛けると行っても数分の一手間なので、気になる人はやってみる価値有りです!

 
 ちなみに、わたしが愛用しているのはロゼット洗顔パスタ。安いのにモコモコの泡が作れるのが好きで、帰国するたびにケンコーコムさんでまとめ買いしてオーストラリアに持ち込んでます。
 

ad