オーストラリアから発信【世界旅行記】

シドニー在住の旅行好き。日々の生活や、オーストラリア旅行情報、写真付きの旅行記。

HOME > 日本 > 沖縄 > 沖縄でお得にレンタカーを借りる方法

沖縄でお得にレンタカーを借りる方法

投稿日: 2015年03月22日
カテゴリー:沖縄

 基本的にパックツアーよりも自由行動が好きなので、今回の沖縄旅行ではレンタカーを借りて自分たちのペースで観光することにしました。
 幸いオーストラリアは日本と同じく右ハンドル左車線なので、夫には国際免許証と取ってもらい、わたしもペーパードライバーなりに頑張ろうと思います。

 当日借りれなかったらショックなので、事前に予約すべくネットを調べてみると、会社によって想像以上に値段に差がありビックリ!

 全国で見かけるような大手レンタカー会社は、格安のレンタカー会社に比べて3倍くらい高い印象です。

格安会社か大手の会社か?

 海外生活も長くなり雑なサービスに免疫もできてきたので、対応がいい加減だとか、車が古いとか、待ち時間が長いくらいの難点は考慮し、とにかく値段重視で選ぼうと思っていました。

 
 各会社の最安値を比較して、予約する前に念のため会社のレビューを探してみると、安かろう悪かろう的なレビューの中に、ちらほら「もともとあった傷やへこみについて難癖つけられ、料金請求される」という内容が(゚д゚)

 これは安くても想定外です。

 
 借りるなら乗車する前に傷やへこみの証拠写真を撮るように、というアドバイスはあったんですが、レンタカーを借りることに慣れていないわたしは一気に意気消沈。

 旅行中もレンタカー関連で頭を悩ますのは避けたかったので、でも3倍払うのもなあ、と悶々しながらレンタカー会社選びを続けました。

そんな中、良さそうなサイトを発見

 値段重視、でもちゃんとしてそうな会社、という条件で探していたら、たびらいという旅行サイトのレンタカーページにたどり着きました。
 なんでもこのサイト経由で予約すると特別割引があるようで、しかも扱っているレンタカー会社の中にわたしでも知っている名前が!

たびらい沖縄
http://www.okitour.net

 このサイトで普通車を比較した結果、タイムズカーレンタルの台数限定デミオ指定プランを予約しました。

 タイムズカーレンタルは聞いたことなかったんですが、元マツダレンタカーだそうで、車会社の名前が入ってるから安心かな、という安直な判断なんですが(・∀・)

 
 でも免責補償を含めると格安会社の最安値に比べても劣らない値段で予約でき、凄く満足してます。
 旅行出発前には、たびらい沖縄オリジナルガイドブックも郵送してくれるそうで、楽しみです♪

緑のデミオに当たったら良いな~

 レンタカーとは全く関係ないんですが、今まさに伊坂幸太郎のガソリン生活を読んでます。緑色のデミオが主人公の可愛い物語で、ひとり謎のデミオブームの真っ只中。

 サイトの写真は全部緑のデミオだし、レンタカーのデミオも緑に当たると良いな~と思ってます。

ad