オーストラリアから発信【世界旅行記】

シドニー在住の旅行好き。日々の生活や、オーストラリア旅行情報、写真付きの旅行記。

HOME > オーストラリア > シドニー > マンリーサーフィンコンペティションのライブに行ってきた

マンリーサーフィンコンペティションのライブに行ってきた

投稿日: 2015年02月14日
カテゴリー:シドニー

 先週からマンリービーチで行われている、サーフィンとスケートボードの大会(正式名称、ハーレイ・オーストラリアン・オープン・オブ・サーフィン)で、今日明日ライブを行っているので、行ってきました。

 夕方5時スタート、1日3バンド出演。ビーチに建てられたセットを寛ぎながら眺めるのは、なんともオーストラリア的で、素敵な時間を過ごせました。

IMG_8507

 開始直前はこんな感じでガラガラだったけど、最初のバンドが終わる頃にはビーチに人が溢れてました。

 音楽も良かったんだけれど、それ以上に前の方に陣取った地元の若者たちが、激しく踊り出すのを眺めるのが興味深かったです。

日本人も活躍!?ハーレイ・オーストラリアン・オープン・オブ・サーフィン

 一部VIPエリアもありますが、全ての観覧は無料でできるようなので、サーフィンやスケートボードの大会も見てみたかったです。来年こそは!

 そして、今公式サイトを覗いてみたら、日本人選手もエントリーしているみたいです。

KaitoOhashi_247_300_80_c1  HirotoOhara_247_300_80_c1

 KAITO OHASHIさん(左)と、HIROTO OHARA(右)。写真は公式サイトのものをお借りしています。
 トーナメント表によると、もう何人か(女性も)いるみたい。

 海外の色々な場所で日本人が頑張っているのを見かけるのは、非常に誇らしいです。

ad