オーストラリアから発信【世界旅行記】

シドニー在住の旅行好き。日々の生活や、オーストラリア旅行情報、写真付きの旅行記。

HOME > オーストラリア > シドニー > 【シドニー】2月の観光・イベント情報まとめ

【シドニー】2月の観光・イベント情報まとめ

投稿日: 2015年02月03日
カテゴリー:シドニー

 1月に引き続き、デイライトセービング(サマータイム)で日が長く、暑いけど湿気がないので過ごしやすい季節です。

 学校の夏休みも終わっているので、観光地が国内の長期休暇中の子供で溢れていることもなく、さらに寒い日本を脱出する意味でも、2月の観光先として優秀だと思います。

気候と服装

 基本的に暑い日が多いので、ガッツリ夏服で生活できます。
 雨が続いたりすると急に冷え込む可能性もあるので、寒い日に当ったときのため、薄手の長袖があると安心です。

 暑い日には30度超え(35度は頻繁に、時々40度近くまで上がります)、かと思ったら、翌日18度まで下がったりするので、服を選ぶのに気が抜けません。

 ビーチサンダルで町中をウロウロしていても違和感ないので、暑い日用にビーチサンダル、涼しい日用に爪先の隠れる靴があれば心配ありません。

2月のイベント情報

NSWフード&ワインフェスティバル

 2015年は2月7日から3月1日の期間中、シドニー各地でワインとローカルフードが試食、試飲、もしくは低価格で楽しめます。

 ハイドパークには簡易店舗が設置され、金曜から日曜の間、NSWのメジャーワインが試飲できたり、有名店のサンプルが試食できたり、ライブバンドが楽しめたりします。

チャイニーズ・ニューイヤー・フェスティバル

 毎年1月から2月の間に訪れる春節に合わせ、シドニー各地でパレードが行われたり、ボートレースがあったり、レストランが特別メニューを提供したりしています。

 シドニーシティー中心部でもかなりの数を楽しむことができるので、いつもと違うシドニーの風景を楽しむことができます。

ハーレイ・オーストラリアン・オープン・オブ・サーフィン

 シドニーが誇る2大ビーチのひとつ、マンリービーチで行われる、サーフィンの大会です。
 大会用に観覧席やテントなども設置され、年齢、性別別に行われる大会だけでなく、スケートボードの大会、ライブミュージック、関連ショップが出店したり、サーフィンについて知らなくても、美しい景色を見ながら散歩するついでに通り過ぎるだけでも楽しいです。

ad