オーストラリアから発信【世界旅行記】

シドニー在住の旅行好き。日々の生活や、オーストラリア旅行情報、写真付きの旅行記。

HOME > オーストラリア > シドニー > シドニーフェスティバルを覗いてみた

シドニーフェスティバルを覗いてみた

投稿日: 2015年01月14日
カテゴリー:シドニー

 休みの日なのに丸っと予定がなかったので、シドニー市内を中心に行われている、シドニーフェスティバルってどんなもんか見てきました。

 シドニー7年目になるのに、実は始めてのシドニーフェスティバル。

 天気が良かったので、雰囲気だけでも楽しめれば良いなー、と思って出掛けてみたら、想像以上にがらーんとしていて驚きました。

IMG_8485

 インターネットでザクッと調べてみたら、ハイドパークにお店とかステージが設置されているようだったので、上のアーチから入ってハイドパーク周辺を散策。

 思ったより小型のライブハウス?テント?が2、3つと、屋台的なお店が並んでましたが、一部は夕方以降オープンだったようで閉まってました。

 ハイドパークの入り口入ってすぐの場所にあるインフォメーションで、シドニーフェスティバルガイドを貰い読んでみると、ほとんどの催しも夕方以降で、人が少なかったのはそれが原因かと思われます。

IMG_8490

 インフォメーションでは、缶バッチとポストカードも貰いました。(無料♪)

 
 昨晩雨が降っていたのでそんなに暑くはならないだろう、と油断していたら、35度の炎天下になり、あまりに暑かったので早々に帰ってきました。

 シドニーフェスティバルをがっつり楽しみたい人は、何を見るか、いつ、どこでやってるのか事前に確認して、チケットもオンラインで購入していくことをおすすめします。

ad