オーストラリアから発信【世界旅行記】

シドニー在住の旅行好き。日々の生活や、オーストラリア旅行情報、写真付きの旅行記。

HOME > オーストラリア > シドニー > 絶対行きたい!オーストラリアの動物と触れ合えるシドニーの動物園

絶対行きたい!オーストラリアの動物と触れ合えるシドニーの動物園

投稿日: 2014年11月09日
カテゴリー:シドニー

シドニーの動物園というと、市内からフェリーで行けてアクセスの良いタロンガ動物園が、一般的にもガイドブック的にも有名ですが、個人的には、オーストラリアの動物を集めたコアラパークのほうがお気に入りで、何度も行っています。

タロンガ動物園に比べて小規模ですが、その分オーストラリアならではの動物に時間を費やせるし、混み過ぎない、歩き疲れてどうでもよくなってこない、のが良いです。

 

The Koala Park Sanctuary
84 Castle Hill Rd,
West Pennant Hills NSW
Australia 2125
http://www.koalapark.com.au

コアラパークってこんなところ

小規模でも満足できるには、それなりの秘密があります。何度でも行きたくなるコアラパークの魅了を紹介♪

オーストラリアの動物と触れ合える

タロンガ動物園よりも動物との距離が近く、とくにカンガルーに餌やりが出来るのが楽しいです。
カンガルーたちは人に慣れてるので、ナデナデしても逃げないし、むしろ餌の入った袋に群がってきて可愛らしいです。

決まった時間に行くとコアラの餌やりも行っていて、コアラを間近で見れるうえ、顔を近づけて一緒に写真を撮ることもできます。(混んでると前の方に行けるように頑張る必要はありますが。)

ちなみに、NSW州ではコアラ抱っこは法律で禁止されてます。

 

IMG_2171

IMG_2278

 
物凄くわたしの持ってるエサを狙っているカンガルー母。
お腹に子供が入ってても、人がこんなに近くにいて怖がらないのは驚愕です。

オーストラリアならではの動物に会える

オーストラリアで動物園に行くなら、像やキリンよりもワラビーやウォンバットに会いたくはないですか?
ハリモグラやディンゴなど、他の国ではなかなか見られない動物を、まとめて見られるのが嬉しいです。

IMG_2144

IMG_2193

 
その他、エミュ、孔雀、白オウム、ゴシキセイガイインコなどの鳥類も見られますよー。

コアラパークへの行き方

交通アクセスが不便なので、多少海外に慣れていないと辿り着くのが難しいのが玉に瑕。
車があれば、シドニー市内から30分くらいで着きますが、それ以外だと電車→バスの旅になり、片道1時間強掛かってしまうので、無理せずにタクシーに乗ってしまうのも手です。

自力で辿り着く過程も楽しめる人には、間違いなく良い思い出になると思います。

 

IMG_2206

IMG_2213

ヒツジの毛刈りも見られます。+毛をかられたヒツジとモッサモサのヒツジ。

ad