オーストラリアから発信【世界旅行記】

シドニー在住の旅行好き。日々の生活や、オーストラリア旅行情報、写真付きの旅行記。

HOME > オーストラリア > サンシャインコースト > ジンジャーファクトリーの生姜だらけなアイスクリーム

ジンジャーファクトリーの生姜だらけなアイスクリーム

投稿日: 2014年11月04日
カテゴリー:サンシャインコースト

サンシャインコーストの南部、ヤンディーナ(Yandina)にある、ジンジャーファクトリーを訪れたときの記録です。

日本だと地方でよく見かける感じのテーマパークで、小規模ながら手入れが行き届いて気持ちのよい、ジンジャーの観光スポットです。

The Ginger Factory
http://www.gingerfactory.com.au

 
テーマパーク内に小型の汽車が走ってたり、噴水があったり、可愛く飾られた店が並んでたりするほか、実際にジンジャー製品を作っている工場も敷地にあり、有料ツアーに参加すると見学できるようです。

食事も楽しいジンジャーファクトリー

テーマパーク内には、軽食が出来るカフェと、アイスクリームショップが入っていて、もちろんジンジャー味のアイスクリームもあります。

日本でも、〇〇味のアイスクリーム(ソフトクリームのが多いかな)は、ネタ系のフレーバーも含めて珍しくないですが、ここのジンジャーアイスは、ジンジャーと他の味をとりあえず混ぜてみた感じのメニューが興味深いです。

IMG_8277

 
ジンジャーバニラはともかく、ジンジャーチョコチップ、ジンジャーベリー、ジンジャーマンゴー等など。

パフェも作ってくれたので、夫と二人して一つづつパフェを注文し、食べてる途中で「半分こで足りる量だね」ってなりました。

IMG_8279

 
ジンジャーベリーとジンジャーマカダミアのアイスの間に、ジンジャーシロップがかかっていて、さらにジンジャーブレッドが上に乗ってます。ジンジャージンジャージンジャー … …

ジンジャーって生姜ですが、アイスの甘さの中に良いパンチがあって、美味しかったです。
ただ、途中で口の中が冷たくて、何がなんだか分からなくなった感はあります。

 
ちなみに、ジンジャーファクトリーの真ん前には、マカダミアファクトリーというものもあり、こっちは小さなカフェとマカダミアナッツの売店のみでした。
量り売りしていた味付きのマカダミアナッツが美味しかったです。

ad

このページを読んだ人は、こんな記事も読んでいます