オーストラリアから発信【世界旅行記】

シドニー在住の旅行好き。日々の生活や、オーストラリア旅行情報、写真付きの旅行記。

HOME > オーストラリア > ポートマッコーリー > ポートマッコーリーで一番素敵な景色を眺める

ポートマッコーリーで一番素敵な景色を眺める

投稿日: 2014年11月03日
カテゴリー:ポートマッコーリー

ポートマッコーリーの中心部からは外れますが、ポートマッコーリーの無料観光ガイドに必ず載っている、ノースブラザーマウンテンにも出掛けました。

そんなに高い山ではないので、頂上までサクッと車で登って、景色を堪能&1キロ弱の軽いブッシュウォーキングができます。

North Brother Mountain
http://www.portmacquarieinfo.com.au

IMG_8453

 
観光ガイドに掲載されてた写真が凄く素敵で、でもそれは良いシーズンの本当に景色が綺麗な日に、良いカメラで撮った写真なんだろうなー、と期待しすぎないようにして出かけて行ったら、実際に見ると写真以上の眺めで感動!

周りには何にもないですが、景色と緑と野生動物(ワライカワセミが寛いでました)に癒やされました。

ノースブラザーマウンテンまでの道のりがまた良し

ポートマッコーリーからノースブラザーマウンテンに行くには、ハイウェイを使っても行けますが、オーシャンドライブが何といってもおすすめ。
ビーチの眺めも感動的だし、海沿いの小さな街も可愛らしいです。

ノースブラザーマウンテンのすぐ傍にある街、ローリートン(Laurieton)は、祖母の住んでる伊豆の端っこの田舎街を思い出させる風景でした。

 

IMG_8429

ポートマッコーリーに滞在していた一週間は、これ以上ないくらい天気に恵まれました。
天気が良いと、安いカメラで写真を撮っても格好が付くので有難いです。

ad