オーストラリアから発信【世界旅行記】

シドニー在住の旅行好き。日々の生活や、オーストラリア旅行情報、写真付きの旅行記。

HOME > オーストラリア > ブルーマウンテンズ > ブルーマウンテンズのお気に入りアコモデーション

ブルーマウンテンズのお気に入りアコモデーション

投稿日: 2014年10月08日
カテゴリー:ブルーマウンテンズ

少し前の話になりますが今年の6月、始めての結婚記念日に小旅行に行こう!と思いたち、ブルーマウンテンズに2泊3日で行ってきました。

誕生日や記念日には、物を贈り合うより旅行に行くのが好きなわたし達。
普段、宿泊する場所は、清潔で大通りから離れていればあとは値段重視なんですが、一応結婚記念日ということで、いつもよりもお洒落なホテルを予約しました。

 
選んだのはここ。

Edgelinks
http://www.edgelinks.com.au
138 Narrow Neck Road
Katoomba, NSW 2780

 
ブルーマウンテンズ観光の中心、カトゥンバの中心部から外れているので車必須ですが、部屋の数が少なくて落ち着いていて、ゆったり過ごせます。

決め手だったのが、部屋に付いている大きなジャグジー!

IMG_8160

備え付きのお風呂グッズは、オーストラリアのオーガニックブランドsukinで、始めて使ったんですが、シャンプーの洗浄力が程よく弱くて冬場の乾燥した頭皮に優しく、帰ってきてからも愛用しています。

 
手作り感のあるラウンジも素敵。

手作り感、というか、実際にオーナー夫妻が自分たちでリフォームしたそうです。

IMG_8155

本当に火を使う暖炉があるので、冬場のさむーいカトゥンバでも暖かくて、非日常感を味わえるのもお気に入りです。
ここで、チェックイン時にサービスで出てきた、一口サイズのカップケーキとパウンドケーキ+紅茶を頂きました。

 
オーストラリアの宿泊施設は平均して高めですが、Edgelinksはおしゃれ系のホテルのわりに安めなのも嬉しいです。週末は値上がりするけど、平日は断然安い!

2泊以上から予約可なので、次に2泊以上でブルーマウンテンズに行くときも使いたいなー、と思ってます。

ad