オーストラリアから発信【世界旅行記】

シドニー在住の旅行好き。日々の生活や、オーストラリア旅行情報、写真付きの旅行記。

HOME > その他海外 > ベトナム・ホーチミン > メコンデルタ1泊2日ツアーに参加!-1日目

メコンデルタ1泊2日ツアーに参加!-1日目

投稿日: 2013年12月06日
カテゴリー:ベトナム・ホーチミン

今回のホーチミン旅行の目玉、
メコンデルタツアーは、1泊2日で行ってきました。

出発前から、ガイドブックやブログでメコンデルタの様子を見て、
物凄く楽しみにしてたツアーは、
破格の1人33米ドル(たしか)で、がっつり楽しめました。

エアコン付きの観光バス、英語ツアーガイド、1日目のランチ、
ホテル、朝食、全ての入場料関係ぜんぶ込み!

内容は、観光客と利益を狙った感じではありましたが、
33ドルで2日間連れ回してもらって、非常に満足です。

あえて言えば、一番初めのテンションが高いときに行った、
あのへんで一番有名だというビントランパゴダでの観光時間が
15分しかなかったこと!

かなり興味深い仏塔だったので、もうちょっとゆっくり見たかったです(゚д゚)

IMG_7904

Vinh Trang Pagoda

IMG_7907

初めてみる、寝てる仏像!
写真では見たことあったけど、実物を見ると結構衝撃的だった。

ちょうど日本人グループの観光バスと重なってて、
カメラをちょっと下にずらすと
大量の日本人が写り込んだので、空が広め。笑

IMG_7909

どの仏像もサイズがすごかった。

入り口付近に立ってる巨大仏像、
中央に座ってる巨大仏像、
後ろの方に寝てる巨大仏像と、
仏像がだんだんダラけていったのは、なんか意味があるんだろうか…。

この後、モーターボートに乗ってメコン川の離島めぐりでした。

離島はどこも観光使用になってて、
現地の生活を見たい観光客にとってはやや残念。

水牛に引かれたり、ココナッツが茂る川を手漕ぎの船で下ったり、
ものすごく八重山列島での一人旅を思い出させる感じではありました。

IMG_7955

しかし、ツアーの濃さとツアー費とか、
こういうアクティビティにはどれくらい支払ってるのかとか考えると、
切なくはなります。

陽気なツアーガイドの話によると、
ベトナムの平均日給は米5ドルだそう。

ぼったくれるのは頭にくるけど、やりきれない感はあります。

ad