オーストラリアから発信【世界旅行記】

シドニー在住の旅行好き。日々の生活や、オーストラリア旅行情報、写真付きの旅行記。

HOME > シドニーでの生活 > colesクリスマステディーベアの行方

colesクリスマステディーベアの行方

投稿日: 2013年10月02日
カテゴリー:シドニーでの生活

オーストラリア在住の皆さん、

昨年クリスマス時期に、大手スーパーのcolesで、
巨大なテディベアが20ドル、クリスマス間近には
15ドルで売られていたことは覚えてますでしょうか?

この子です。

IMG_1339

巨大なテディベアを、カートに入れて押している家族を見ると微笑んだものです。

なんといっても安かったので、我が家でも一匹購入しました。

当時、夫が事故したかなんかで車がなかったので、
近所のスーパーから両手に抱えて帰ったのを覚えています(゚Д゚ )

いい大人だというのに、ブラウニーと名づけて今だ可愛がっているクマ、
購入してから随分立ちますが、一回も洗濯してませんでした。

素材が安っぽいので、洗ったら毛が抜けそうで躊躇してたんですが、
もうすぐ1年。

思い切って、洗濯機に突っ込んでみました。

夫と相談した結果、枕カバーにブラウニーを入れて洗えばどうか、という案で一致。

早速挑戦してみましたが、枕カバーにはギリギリ入るものの、
四角くなった枕カバーが洗濯機に入らず失敗。

仕方がなかったので、頭だけ枕カバーをかぶせ、
思い切って洗濯機に押し込みました。

うちの洗濯機はフロントドアなので、水をあまり使わず、
ワタの奥まで濡れずに洗濯終了。

ブラウニーは、ぶじ洗濯機から生還しました。

毛もほとんど抜けてません(*´∀`*)

洗剤は少なめに入れたのに、完全にすすぎきれてない感はなくもないですが、綺麗になって満足です。

このクマを購入したものの、埃っぽくなってきて
捨てようかと思ってるあなた。
洗えますので!ぜひ今後も可愛がってあげてください。

ad