オーストラリアから発信【世界旅行記】

シドニー在住の旅行好き。日々の生活や、オーストラリア旅行情報、写真付きの旅行記。

シドニー発信のオーストラリア中心旅行ガイド

03 こんにちは、シドニーに住んでいるMikkiといいます。

 世界旅行記は、オーストラリア中心のわたしの旅行の記録とおすすめスポット、シドニーでの生活情報などを紹介している、ゆるめのブログです。オーストラリア旅行を考えている人の役にたてたら良いなー、と思います。

最新情報

オーストラリアの不倫事情

 The Biggest Loserというアメリカ発ダイエット番組のオーストラリア版の新シリーズが始まるようで、


フェイスパックをするとヒリヒリするけど使い続けても大丈夫?

 前回日本に帰った時に、フェスパックを数種類買い込んできました。  まとめ買いするとどうしても質より量になるので


自宅で簡単にメキシコ料理が再現できるスパイス&ハーブ

 これまで全く縁がなかったのに、最近メキシコ料理にハマっています。  レストランとかで食べても材料が想像できなか


成る程、フランス人はロマンチストだ、と思ったエピソード

 西洋人は日本人と比べてロマンチストだと言われます。その中でもロマンチストといえばフランス人、というくらい、ロマ


オーストラリアの基本情報

04

首都 キャンベラ
公用語 英語
通貨 オーストラリアドル(A$)
時差(サマータイム) シドニー+1時間(+2時間)、ゴールドコースト+1時間、メルボルン+1時間(+2時間)、ダーウィン+30分、アデレード+30分(+1時間半)、パース-1時間
フライト時間 東京⇔ケアンズ(7時間)、ゴールドコースト(8時間半)、シドニー(9時間半)